tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

中国深〓発テニスモロモロ 中国深〓に単身赴任中の四十路男性のテニスを始めとする日常をお送りします

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
費特勅
最近の記事
ハマッた
03/29 00:34
2009年3月22日…
03/23 22:15
原因は?
03/21 20:50
ぶらりとマカオ
03/21 12:57
国際交流!?
03/18 22:40

壁打のちストローク時々スケート場

今日の深〓は天気もよく晴れ日本の4月終わり頃の陽気になっています。

朝からベッドのシーツや枕カバーなどの大物を洗濯してワイシャツにアイロンをかけて気分のスッキリ!ガハハ

一通り片づけを終わったので壁打ちへ行くことにしました。はにわ

今日は半袖短パンでも十分暖かいので気持ちがいい!壁打ちをするところにはテニスコートもあるのですが、奥の方にあるコートに見慣れた人がストロークをやっているじゃないですか。ピカ

「間崎太さん!」

テニス好きとは言え異国の地で一人の壁打ち非常な孤独感(アマゾンの奥地じゃないんだから)気がついたら声をかけていました。ハート

「おいでよ」

と、暖かい一言。思わず涙がどーしよー出そうになりました・・・脚色しすぎ。

と言う訳で仲間に入れてもらって小1時間ストロークをさせてもらいました。

やっぱり生のボールは違う!一球一球噛締めながら打ち返しました汗・・・熱血高校生か!

一旦家に戻ってシャワーで汗を流してからタクシーで10分程の所にある吉之島:Jizhidao(日本名ジャスコ)に行ってウィンドショッピングを楽しんできました。

ジャスコ内にあるスケート場 

ここにはスケート場があり中国フィギュアー界の次世代スターになるかもしれない子達が練習をしているのでした。

中国に来る前には思いも寄らない光景でした。



日記 | 投稿者 費特勅 18:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

ビルに向かってティーショット!

テニスのブログにゴルフのことを書くな!やっちゃったぁ

って言われそうですが、結構多趣味なんです。

ピース20歳前半は「ハチロク」でジムカーナやダートラをやっていましたし
30代になるとロード(自転車)を始め、バイクにも乗るようになりました。ひよこ2
あまり有名なスポーツではありませんでしたがスポーツカイトも・・・。びっくり

結局どれ一つとして全うできたものはありません初心者マークでしたが、まぁ、下手の横好きということで。

そんな中でもゴルフは今も続けているスポーツの一つですが、中国に来てプレーフィーが高いのには驚きました。
家からタクシーで30分くらいのところにある深〓ゴルフクラブはビジターで行くと1,400元(2万円強:中国の物価を考慮すると6万円前後びっくり)かかります。

市街地にあるゴルフ場

もっとも、このゴルフ場は深〓市の市街地にあるからとても便利がよく東京を例えにすると上野公園にゴルフ場がある感覚ですね。

でも日本ではビルに向かってティーショットなんて光景はお目にかかったことがありませんがここはビルの森に囲まれたゴルフ場なので、常に風景の中に高層ビルが入っています。

ビルに向かってティーショット!

私のように下手なゴルファーはスコア云々よりも他人の家にホールインワンしないかの方が心配です。しずく
日記 | 投稿者 費特勅 11:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 15:14
いやらしいカチカチの…
調教ゲーム 02/25 18:25
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。