tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

中国深〓発テニスモロモロ 中国深〓に単身赴任中の四十路男性のテニスを始めとする日常をお送りします

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
費特勅
最近の記事
ハマッた
03/29 00:34
2009年3月22日…
03/23 22:15
原因は?
03/21 20:50
ぶらりとマカオ
03/21 12:57
国際交流!?
03/18 22:40

1993年誕生---scene3---

楽しみを待つ時間はなかなか過ぎていかない。
もうずいぶんと長い時間待っている気がしたが時計を見ると20分くらいしか進んでいない。

こんなとき舅(しゅうと)と嫁の旦那の関係は気の合わない上司と部下の関係に似て、思ったことを口にできずに、つまらない会話でお茶を濁してしまう。
「今年の夏は天気がおかしいですね・・・」
「そうだね・・・」
「この病院は駐車場がせまいですよね」
「そうだね・・・」

会話が続かない。元来義父は口数が多い方ではないので、この様な状況だとことさら話題に困ってしまう。

話題探しに思いを巡らせているとき会社に休むことを伝えていなかったことを思い出し
「・・・会社に(休むことを)連絡してきます」
と席を立ち探す物を院内の公衆電話に変えることができた。
「俺なんでこんなに緊張してるんだろう」と一人つぶやいた。

「あ、もしもし費特勅ですけど、課長いますか?・・・あ、はい・・・あ、費特勅ですけど嫁が昨日破水して昨日の晩から入院してるので今日は休みたいんですけど・・・」
気恥ずかしさのせいか、「子供が生まれそうなので」とは切り出し辛かった。
赤ちゃん
自分の中で「こんな時くらい喜びを素直に表現すればいいのに」と少々自己嫌悪に思っていた。
「あ、すみません。特に急ぎでやる仕事は無いと思います。・・・あ、すみません。よろしくお願いします」
どうも電話で緊張すると「あ、」が多くなる。それと、自分が良く理解していないことを上司に報告するときに左手で左喉頭部を触る癖がある。
わかっていて直そうとは思うのだが、癖はやはり癖なのでそう簡単には直らない。

電話も終わってしまい、また話題探しをする時間が来てしまった。
もうすぐこの世で一番好きになる子供が生まれるのだからもっと喜べ俺!
一人息子 | 投稿者 費特勅 23:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

中国テニス日和

ここ数日晴れの日晴れが続き、過年(日本の大晦日)のときの寒さがウソの様な天気でした。
風も無く絶好のテニス日和になりそうな予感。
ピース
   
活動拠点 ここ某リゾートホテル(画像でバレバレ)敷地内のコートが本拠地です

ただ、今日から仕事始めの企業も多くて人が集まるか心配です。<冷や汗
何はともあれテニスフォアハンドbができるのでOKとしましょう!


    ホテル内の案内板(全て漢字表記)テニスコートは網球場 案内板

案の定9時現在で2人しかいませんでした。怖~い

   コートの全景です コート全景 奥で一人もくもくとサービス練習中

アップ開始時には3人加わり6名で開始!いつもだと10人以上は集まるのですが、やはり仕事始めの影響かぁ。やっちゃったぁ

少しアップをするだけで汗をかくほど気温は上々!
不満さて、ゲーム内容は如何に?


ゲーム① チームのコーチ役のミスター○○発球姿

ゲーム結果は既にアップしていますが散々な結果でした。
それでも課題を見つけて克服していけば上位に手が届くのも時間の問題だ!悪だくみ(と勝手に思っています)


    中国版「午後の紅茶」ん?見慣れぬ文字が・・・ 午後の紅茶

ここのところ練習後の昼食場所は同ホテル敷地内にある日本蕎麦屋。本格的な手打ち蕎麦が食べられます。

   蕎麦人 日本蕎麦屋入り口

つまみをたのんで生ビールをキュ~~っとへへへ至福のひと時です。
蕎麦屋内のテレビを全豪番組に変えてもらい中国語の解説を聞きながら
「ブパシと組んでいるのは誰?」悩んじゃう
「可愛いじゃん」ナイス!
「いや、俺は対戦相手の女性の方がいいなぁ」ハート
とおよそ昼時には適切と思えないような会話・・・。お前なぁ

今日も私のお気に入りの「ぶっかけ蕎麦」を食べてご満悦。


ぶっかけ蕎麦 ぶっかけ蕎麦全景? 程よい量とそばのノドごしが最高!

ビールを飲んでしまいへへへこの後、会社に行って棚卸しの立会いをしましたが、今月の棚卸しは正しい数字かどうかは神のみぞ知る・・・。社長ゴメンなさい。冷や汗
日記 | 投稿者 費特勅 01:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 15:14
いやらしいカチカチの…
調教ゲーム 02/25 18:25
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。