tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

中国深〓発テニスモロモロ 中国深〓に単身赴任中の四十路男性のテニスを始めとする日常をお送りします

<<  2009年 3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
費特勅
最近の記事
ハマッた
03/29 00:34
2009年3月22日…
03/23 22:15
原因は?
03/21 20:50
ぶらりとマカオ
03/21 12:57
国際交流!?
03/18 22:40

予想外の展開

今日は朝から気合が入ってました。ざまあ見ろ

昨日まで日本からの出張者の対応でストレスが溜まっていたせいもありますが、今日は香港にラケット(RDiS100)を買いに行こうと決めていたからです!ガハハ
頭の中にはラケット赤クリスタルレッド・・ちょっとフェラーリっぽいRDiS100でいっぱいになっていました。

普段はフェリーで香港まで行くのですが出発時間制約されてしまうのと費用が高いので今日は陸路(バスと電車)車電車で行くことにしました。

土曜日と言うこともあり深〓のイミグレは香港に向かう人でごった返していて通過するのに20分くらいかかってしまい思わぬロスになってしまいました。どーしよー

それでも、11時にはコーズウェイベイに有る目的の店に着くことができ店内に入りRDを探しました。

目的の店があるコースウェイベイ

「文具公司(文房具屋)」って書いてあるのに実際はラケット専門店

「あれぇ、見当たらないな・・・。ウィルソンとプリンスばっかり・・・」困った
いつもならウィルソンしか頭に無いので嬉しいはずですが今日は無性にウィルソンラケット群が邪魔に見える。

5分くらい探しても無いので店のオジサンに
「ヨネックス、ヨネックス」
と言うと
「ラケット?」
「対、対(ドゥィ、ドゥィ):そうそう」
と言うと、オジサンはおもむろにカタログを持ち出してきて
「どれだ?」(多分そう言ってるのだと思います。香港語はまったく分からないので)
「ん?これは最新のカタログ?」困った
「そうだ。最新だ」不満
見るとその中に真っ赤なラケットが見当たりません。
「アールディーアイエス1百」
と聞くと、中の一つのラケットを指差し
「一百、一百」不満
と言っています。見るとそれはRQiS 1 TOUR XL MPでした。
多分オジサン私がフレームサイズのことを言っていると勘違いしているようです。
「違う違う!一番新しいので赤いやつ」
「・・・・」困った
「今はこのカタログのしかないの?」
「うん。ここに載ってるのしかないよ」
ガ~~~ン!どーしよー

もう一度店内を見回しクリスタルレッドを探しました。
やはりない・・・。怖~い
しばらく考えて
「じゃ、RQはいくら?」
と聞くと
「1,690だけど1,300(14,300円)でいいよ」
「・・・」冷や汗
一瞬心が動いた取りあえず安いし、イバノビッチと同じかぁ。
これまでヨネックスに興味は無かったけど彼女には興味があったので・・・。
「じゃぁ、それでいいよ」
不本意だ・・・。傷心好きな女の子に告白するはずだったのに見知らぬ女の子をナンパしてしまったような・・・そんな気分です。自分が情けない!やっちゃったぁ

午後2時にガットが張りあがると言うことなので、九龍まで戻って知り合いと昼食を取ってから彼の事務所に行き雑談をして時間を過ごしました。

張りあがって来たRQを見たのですが、やはり気分が盛り上がってきません。困った
やっぱり、安易に妥協しちゃいけないんですね。

予想外のRQiS 1 

数週間したら電話をして入荷されたかを確認してから買いに行くことにします。




日記 | 投稿者 費特勅 23:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

最終日!

昨日はお偉いさん出張最終日でした。

朝顔を会わせたとき
「おはようございます!昨日は疲れも取れてグッスリだったでしょう」
「おはよう。うん。そうだね・・・」不満
歯切れの悪いリアクション。
やはり不満だったのでしょう。でも、知ったこっちゃありません。もう大人なんですから不満が有るなら行く前に言わなきゃね。ガハハ

日中はお偉いさんは外に出る時間が長かったので、顔を合わせることも無く順調に仕事が捗りました。上昇

最終日の夜は、会社の科長(うちの会社ではこう言う肩書きです)以上の任意参加で宴会を開催しました。

湖南省料理のお店ナイフ&フォークでしたが会社の近くでは珍しくオシャレなお店でした。

湖南料理、右上に鶏の頭が・・・

日頃のうっぷんを晴らすべく、ローカル社員をけしかけてお偉いさんと乾杯をさせること10数回ビールビールビールお陰で私はそれほど飲まずに済みました。祝

だいぶお偉いさん酔いが回ったせいか宴会が終わると
「明日は早いからぁ・・ゲップ・・今日はホテルに帰るよ」照れちゃう
一応、私はアフターを誘ったのですが、このような回答を頂最終日事なきを得ました。

めでたしめでたし。拍手
飛行機もう日本に着いているころでしょう。


日記 | 投稿者 費特勅 18:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 15:14
いやらしいカチカチの…
調教ゲーム 02/25 18:25
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。