tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

中国深〓発テニスモロモロ 中国深〓に単身赴任中の四十路男性のテニスを始めとする日常をお送りします

<<  2009年 3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
費特勅
最近の記事
ハマッた
03/29 00:34
2009年3月22日…
03/23 22:15
原因は?
03/21 20:50
ぶらりとマカオ
03/21 12:57
国際交流!?
03/18 22:40

先手必勝!

昼を過ぎた頃から、本日夜のスケジューリングをどうしようか悩んでいました。困った

10時に一息ついているところにお偉いさんがやってきて
「今晩は飲あ茶食べられるところに行こうよ」イシシ
と簡単にいいますがそうそう無いんですよねぇ。
「あ、はい。でもぉ少し高いですよ。いいですか」悩んじゃう
経済不況の折、社内接待は禁止。
そのあたりはわきまえてもらえたようで
「そうか、じゃ適当に頼むよ」
でたぁ~~~!この適当にって言われるのが駐在者の一番困る言葉!やっちゃったぁ
それならいっそ、あれが食べたいって言ってもらった方がどんなに楽か・・・。どーしよー
と戸惑っているところに追い討ちをかける一言が飛んできた。
「ちょっと疲れてるからさぁ、その後頼むよ」ガハハ
キターーーー!


時計は4時30分を回って某ソフト会社の面会があるのも忘れて悩んでいました。

ソフト会社とひとしきり打ち合わせが終わり雑談をしているときに、ふと時計を見ると5時45分。
「あ!すみません。6時から予定があるのですみませんがこれで」
と無理やり雑談を終わらせ机の片づけをし1階の玄関に行くとホテルに荷物を置いてきて既にお偉いさんが待っていました。
「すみません。遅れちゃって・・・」
「いいよ。じゃどこに行く」
私は「適当に」と言うことを真に受けて会社のそばの北京料理に行くことにしました。
北京ダックや水餃子、羊肉炒め、松子玉米などできるだけそれっぽい料理を頼みその場は事なきを得ました。

料理もある程度食べ終わり
「じゃ、そろそろ行く?」
とお偉いさん。
「はい。この後は足マッサージに行きましょうね」
昼から考えていたのは、先手攻撃。ピース
そっち方面に行きたいとしても、こっちから先手を打ってしまえば、もしそれがイヤなら自分から言ってくるだろう。
案の定、少し不満そうでしたが、先手を打った者勝ち!

まんまと足マッサージに連れて行き今日は無事に終了しました。

明日が最終日何事もないことを祈ります。


 内容とはまったく無関係「なんか変」シリーズ


日記 | 投稿者 費特勅 01:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 15:14
いやらしいカチカチの…
調教ゲーム 02/25 18:25
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。